menu

採用情報

先輩のメッセージ

子どもたちと喜びを共感できる

本成寺保育園 勤続4年目 M先生

自園には子どもにとって楽しみとなる行事やイベントがたくさんあり、一緒に思い出を作ることができます。
子どもの”できた!”を目の前で見ることができ、一緒に喜びを共感できるときにやりがいを感じます。特にマーチングには毎年感動します。
先生方は、私がわからなかったり困ったりしていると声をかけて教えてくださり、優しくフォローしてくれます。不安に思ったり緊張したりすることもありますが、子どもの成長を間近で見ることができて可愛い子どもたちと一緒に笑っている時間がとても楽しいです。

みんなで心を一つに
頑張ることを学ぶ

本成寺保育園 勤続14年目 H先生

園の特色として、音体あそび、体育あそび、漢字あそびなどに取り組みながら保育を行っています。特に音体あそびではマーチングに取り組んでおり、本物の楽器や音楽に触れ、みんなで心を一つに頑張ることを学びながら楽しく行っています。
自分たちで計画していた遊びなどに子どもたちが夢中になって楽しんでいる姿が見られた時は嬉しくなります。また、子どもたちの成長を保護者の方と共有して喜び合えるときやりがいを感じます。
子どもたちと日々一緒に過ごす中で、子どもの成長に驚かされることがあります。傍で見守り、関わりながら子供たちの成長を一緒に喜び合うことができたときは、保育士になってよかったなと思います。

あたたかい先生と
元気な子どもたち

きらきら保育園 勤続1年目 S先生

園見学をさせていただいた際、先生方のあたたかい雰囲気と、子どもたちの元気いっぱいで楽しそうな姿を見て、ここで働きたいと思い志望しました。
子どもたちがどうしたら楽しめるのか考えたり、子どもたちに負けないくらい本気で遊んで自分自身も楽しむことにやりがいを感じます。
大変なこともありますが、子どもたちの笑顔や言葉にたくさん元気をもらえる素敵な仕事です。楽しくてあたたかい素敵なきらきら保育園で、一緒に先生として働きましょう!

長く働きやすい環境

きらきら保育園 勤続12年目 K先生

自園では和太鼓、漢字あそび、立腰教育に力を入れており、様々な行事やあそびを通して、楽しみながら多くのことを経験することができます。
子どもの命を預かる非常に責任のあるお仕事ですが、子どもの成長に感動したり、一緒に楽しんだり喜びを共感できることがとても幸せで、毎日充実しています。自分自身も子どもと一緒に様々な経験をして成長することができます。
悩みがあるときは保育士間で共有し、サポートをしてくださる温かい職場環境です。また、産休・育休制度が整っているため安心して働くことができます。私自身も産休・育休から復帰後、子育てのしやすい職場環境の中で働き続けることができています。

TOP